ヒフミド 体験

 

ヒフミドを実際に使ってみました。

ヒフミドを実際に試してみました。ヒフミドには数あるセラミドの中でもヒト型セラミドを配合している商品です。このヒト型セラミドは他のセラミドと比べて約3倍程の保湿力があるそうです。実際に試してみましたが、確かに無印やキュレルと比べると遥かに保湿力はありました。同じようにヒト型セラミドを配合しているアヤナスと比べても遜色ないくらいの保湿力でした!!
今回は実際にヒト型セラミドを配合したヒフミドを使ったので使用感を伝えていきます!!

 

(⇒ 今回私が試したヒフミドの公式サイトはこちら♪)

 

人の肌に存在するセラミドと同型成分を配合するヒフミド

ヒフミド体験
小林製薬のヒフミドではヒト型セラミドT、U、Vを配合しています。ヒト型セラミドは合成セラミドに比べると、保水力が3倍も強いと言われていますので、他の乾燥肌用の保湿化粧水よりも効果を実感しやすいでしょう。
ヒフミドのトライアルセットでは、保湿化粧水であるヒフミドモイスチャーローションの容量が19mlになります。この量であれば2週間は使用することができると思います。保湿効果の高さを実感するには十分な時間だと思います。値段的にもリーズナブルでポーチもついてくるのでかなりお得です。

 

ヒフミドは保湿効果が高いがべたつきがありませんでした。

ヒフミド体験
ヒフミドを実際に手に出してみると、ほんの少しとろみのあるテクスチャーになります。

 

ヒフミド体験
付けた時は少しべたつくかな?と感じるのですが、あっという間に肌の奥に浸透していくので、べたつきは全く気になりません。べたつきはありませんが、乾燥は気にならなくなるのでヒフミドはしっかり潤いを補給できる化粧水と言えるでしょう。匂いに関しても、無香料なので、薬っぽい香りも全くありません。匂いがきつい化粧品は苦手という人におすすめです。

 

弱酸性で刺激も少なく、敏感肌でも使いやすい

乾燥肌の人は肌の水分不足によって敏感肌になっていることが多いです。ヒフミドは乾燥肌&敏感肌の人のために、なるべき刺激を少なくした成分配合を心がけています。使った感じではほとんどピリピリすることはありませんでした。
手に広げると、少しとろみがある化粧水なので伸びもよく、肌へのなじみも抜群です。しっとりするけれど、べたつきは少なく、浸透力はいいなぁと感じます。肌への浸透性もよく、保湿力も優れています。
肌の奥へなじむのを実感できるでしょう。

おすすめ度 内容量 価格
19ml 980円(送料無料)

 

 

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿

関連ページ

【写真つき】アヤナスレビュー
ディセンシアアヤナスの化粧水を実際に試してた感想をレビューしています。アヤナス化粧水は乾燥肌をプルプルにしてくれるのでピッタリだと思います。
【写真つき】アナヤス新旧比較
乾燥肌の方にオススメの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】アスタリフトレビュー
乾燥肌・敏感肌にオススメなのが、アスタリフトです。目尻の皺やほうれい線、肌の感想に悩む私が実際に使ってみた体験レビューをご紹介します。5日間でどう変わったか、ぜひチェックしてみてくださいね!
【写真つき】プモアレビュー
日本酒酵母と乳酸菌を使ったスキンケア商品「プモア」。今話題のプモアのお試しセットを実際に使ってみました。使い心地や効果など、詳しくレビューします。
【写真つき】サエルレビュー
敏感肌でも使えると話題の美白化粧品「サエル」。実際の使い心地はどうなのでしょうか?サエルの特徴や、サエルを試してみた体験レビューをご紹介します!
【写真つき】米肌レビュー
米肌を実際に試してみました。ライスフォースと同じくライスパワーNo.11が配合されているのでとってもしっとりしました。
【写真つき】HANAオーガニックレビュー
国産オーガニック100%の化粧品ブランド「HANAオーガニック」。実際に使ってみました。詳しい商品情報と、使用感や効果など、詳しくレビューしていきます。
【写真つき】ライスフォースレビュー
ライスフォースを実際に試してみました。 ライスパワーNo.11をたっぷりと配合したライスフォースは肌に刺激もなく乾燥肌にもう効果がありそうです。
【写真つき】ファンケルレビュー
乾燥肌にオススメのファンケルアクティブコンディショニングの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】ファストアユーラレビュー
乾燥・粉吹き肌にはファストアユーラがおすすめです。化粧水・入浴剤のセットなのですが、本当に乾燥肌の人にも化粧水だけでスキンケア可能なのでしょうか?ここでは、実際にファストアユーラを使ってみた感想を紹介します。
【写真つき】無印化粧水レビュー
コスパに優れていて、人気の高い無印良品。乾燥肌にオススメの化粧水敏感肌用・高保湿タイプは口コミでも評価の高い化粧水ですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか?購入して試してみました!
【写真つき】アイムピンチレビュー
アイムピンチの体験レビューです。乾燥が原因のシミ対策におすすめの美容液を紹介します。期間無制限の全額返金や発売開始から60万本売れている人気の理由です。
【写真つき】キュレルレビュー
ドラッグストアでも購入できるキュレルを実際に試してみました。
RJスキンケアの写真つきレビュー
乾燥肌の方にオススメの山田養蜂場のRJスキンケアを紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。