無印 化粧水 体験

 

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプを実際に試してみました。

 

乾燥肌や敏感肌用の低刺激の化粧水は値段が高いイメージがありますが手軽に購入できるコストパフォーマンスに優れたアイテムとして無印良品の化粧水を無印で買って試しました。

 

敏感肌でも安心して使用できる

無印良品の化粧水の中でも、乾燥肌の人におすすめなのが化粧水敏感肌用・高保湿タイプになります。

 

使用している水にもこだわりがあり、スベリヒユエキスやヒアルロン酸などが配合されています。

プモアプモア

また敏感肌用なので刺激が少なく、肌荒れが気になる人にもおすすめです。

 

無香料、無着色、弱酸性、パラベンフリーと肌に負担になるものは全て取り除いており、肌のことを第一に考えて作られているので安心して使用することができますよ。

 

またなんといっても最大の魅力は値段の安さでしょう。化粧水敏感肌用・高保湿タイプは200ml の容量が税込700円で購入できてしまうので、非常にコストパフォーマンスに優れています。

 

値段を気にせずたっぷりとばしゃばしゃ使用できる無印の化粧水は魅力的です。コットンパックなどに使用するのもよいですね。

 

無印化粧水を使ってみて感じた事

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

「バシャバシャと使う分にはありかな?」と思いました。

 

低価格ですし、気軽に購入出来るので試しやすいラインではあると思います。
ボトルもシンプルなデザインですし、持ち運びもしやすいのも好印象です。

 

「劇的な肌の効果を期待したい」という方や「すごく肌が乾燥している」という方にはあまり効果を感じられず「本当に高保湿の化粧水?」と感じる事も多いと思いますが、

 

  • 「季節の変わり目でちょっと乾燥が気になって来た」
  • 「本格的な肌の乾燥が始まる前のつなぎの化粧水」

 

という事であれば納得のいく使い方が出来ると思います。

 

コスパ(価格に対する使い心地や内容量)

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

「うるおいをたっぷり与えて肌を保護する」という部分に対しての使い心地は値段相応かな?と思います。

 

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

肌への浸透力はあまり感じる事が出来ませんでしたが、たっぷりと化粧水を含み顔にギュッギュとプレスをして使うと少しは効果を得られるのではないかな?と思います。

 

コットンによるパックも有効だと思います。
しかし内容量に対してのコスパは抜群だと思います!

 

価格帯的にも学生さんでも手を出しやすいですし、中学生や高校性になって、乾燥肌で気になる女子の初めてのフェイスケアに!という事でしたら選びやすい価格帯だと思います。

 

使いやすい?

とろみは確かにありますが、ささやかなとろみ程度で濃厚さありません。
ベタつきがないので、高濃度である故にベタつくのが苦手という方には良い感触を得られるのではないかな?と思います。

 

また、顔だけではなく全身の肌ケアにも使いやすいと思います。

 

脱毛サロンで脱毛を行った際のアフターケアとしては保湿力が大分物足りないかもしれませんが、カミソリやピンセットなどを使用したセルフケアをした際に足や腕のアフターケアとして使用するのには良いのではないかな?と思います。

 

コストパフォーマンスも良く、化粧水を使用した後にしっかりと乳液や美容液などの油分で蓋をしてしまえば効果を発揮すると思います!

 

無印化粧水がニキビに効くわけは?

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

実は乾燥肌でありながら、顔に出来るニキビにも少し悩まされていたのですが、無印の化粧水を試しに使ってから数日後、赤くポツっと出来ていたニキビが少しずつ引いてきました。

 

「高濃度保湿で乾燥している肌を潤わせるのにどうしてニキビがなくなるのだろう?」

 

と思って調べたのですが、この化粧水にはニキビにも効果的なヒアルロン酸だけでなく、保湿作用、抗炎症作用、抗菌作用が含まれている「スベリヒユエキス」とヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ「リピジュア」、防腐剤の役割と香料の役割をし、さっぱり感を与える「グレープフルーツ種子エキス」が配合されていました。

 

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

ニキビを殺菌するだけでなく、ニキビに効果があるヒアルロン酸+2倍の効果をもつ成分が配合されていた事でニキビにダイレクトにアプローチしたって事ですね。これは低価格でありながら良い効果を得られました。

 

もしかして、高保湿化粧水なのに「あまり保湿されてないかも」という感覚がするのは、さっぱりとした使用感を感じるフルーツ種子エキスが配合されているからかな?思いました。

 

無印化粧水+ニベアのクリームの応用がコスパがいいと思う!

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

どうにかしてもう少し保湿をしっかりできないかな?と思って調べてみました。

 

無印の化粧水を使用した後にNIVEAのクリームを塗る事で保湿力が倍増するそうです。
青色の缶で長年愛されているロングセラー商品です。

 

実はこの方法、結構無印の化粧水愛用者の女性の間で話題になっているそうです!
化粧水を使用したすぐ後にNIVEAを塗るのではなく、顔に塗った化粧水が「少し乾いたかな?」と思う位で塗るのがポイントだそうです。

 

付けてすぐは少しテカリが気になるかもしれませんが時間が経てば問題ありません。
どうしても気になる方はベビーパウダーを顔の上からはたくと◎。

 

赤ちゃんに使える位のパウダーなので肌への刺激はないと思います。
コスパを重視した肌ケアをしたい!という方はこういった応用方法もあります。

 

実際にアヤナス化粧品と比べてみました

無印良品の化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

実際に私が使っているアヤナス化粧水と無印の化粧水を両方使って比べてみました!!

 

もちろん個人差がありますし、価格の違いもありますが、本当に肌の保湿で悩んでいる人や乾燥肌とサヨナラしたい人、翌朝の肌のハリを実感したい人には少し高くてもアヤナスの化粧水を試した方がいいと思います。

 

まずは2つの化粧水の比較を見てみましょう♪♪
アヤナス 無印

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿

関連ページ

【写真つき】アヤナスレビュー
ディセンシアアヤナスの化粧水を実際に試してた感想をレビューしています。アヤナス化粧水は乾燥肌をプルプルにしてくれるのでピッタリだと思います。
【写真つき】アナヤス新旧比較
乾燥肌の方にオススメの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】アスタリフトレビュー
乾燥肌・敏感肌にオススメなのが、アスタリフトです。目尻の皺やほうれい線、肌の感想に悩む私が実際に使ってみた体験レビューをご紹介します。5日間でどう変わったか、ぜひチェックしてみてくださいね!
【写真つき】プモアレビュー
日本酒酵母と乳酸菌を使ったスキンケア商品「プモア」。今話題のプモアのお試しセットを実際に使ってみました。使い心地や効果など、詳しくレビューします。
【写真つき】サエルレビュー
敏感肌でも使えると話題の美白化粧品「サエル」。実際の使い心地はどうなのでしょうか?サエルの特徴や、サエルを試してみた体験レビューをご紹介します!
【写真つき】ヒフミドレビュー
ヒト型セラミド配合のヒフミドを試してみました。奥まで浸透していく感じが乾燥肌の不安を消してくれるようです。
【写真つき】米肌レビュー
米肌を実際に試してみました。ライスフォースと同じくライスパワーNo.11が配合されているのでとってもしっとりしました。
【写真つき】HANAオーガニックレビュー
国産オーガニック100%の化粧品ブランド「HANAオーガニック」。実際に使ってみました。詳しい商品情報と、使用感や効果など、詳しくレビューしていきます。
【写真つき】ライスフォースレビュー
ライスフォースを実際に試してみました。 ライスパワーNo.11をたっぷりと配合したライスフォースは肌に刺激もなく乾燥肌にもう効果がありそうです。
【写真つき】ファンケルレビュー
乾燥肌にオススメのファンケルアクティブコンディショニングの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】ファストアユーラレビュー
乾燥・粉吹き肌にはファストアユーラがおすすめです。化粧水・入浴剤のセットなのですが、本当に乾燥肌の人にも化粧水だけでスキンケア可能なのでしょうか?ここでは、実際にファストアユーラを使ってみた感想を紹介します。
【写真つき】アイムピンチレビュー
アイムピンチの体験レビューです。乾燥が原因のシミ対策におすすめの美容液を紹介します。期間無制限の全額返金や発売開始から60万本売れている人気の理由です。
【写真つき】キュレルレビュー
ドラッグストアでも購入できるキュレルを実際に試してみました。
RJスキンケアの写真つきレビュー
乾燥肌の方にオススメの山田養蜂場のRJスキンケアを紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。