山田養蜂場のRJスキンケア 効果 口コミ

 

山田養蜂場RJスキンケア 体験レビュー

 

こちらが今回紹介するRJスキンケアです。
箱、大きいですよね。というのもこれ、クレンジングや化粧水が一揃い入ったお試しセット、なんです。
目がないんですよね?、この手の詰め合わせというか、アソート系のコスメって。
シリーズが一通り手軽に試せるし、だいたいはすご?くお得に買えるので。
RJスキンケアのセットももちろんかなりお安いです!
気になる値段は後々……ということで(笑)、セット内容や成分、使い心地などを詳しくレビューしていきたいと思います♪

 

(⇒ 今回私が使用した山田養蜂場のRJスキンケアについての詳細情報はこちら♪

 

 

セット内容が書かれたリーフレット。
5アイテム入っているのが分かるかと思いますが、それよりも気になりませんか? 
左下の「山田養蜂場」の文字が。

 

そう、このRJスキンケアを作っているのはあの山田養蜂場なんです!
町のあちこちにお店があるので見たこと・行ったことがある人も多いと思いのではないでしょうか?
私はここのソフトクリームが大好きなんですが、それはさておき(笑)、
社名通り養蜂だけを行っているのかと思ったらコスメも手がけていたのは驚きです!

 

 

箱の側面には「山田養蜂場からお届けしました」の文字が。

 

養蜂といえばハチミツ。ハチミツといえば? そうローヤルゼリー!
RJスキンケアのRJは「Royal Jelly」のRJなんですね?。
箱の優しい黄色までローヤルゼリーの色に見えてきました(笑)。

 

 

いざ開封!
「ふっくら!」「透明感」などそそるコピーが飛び込んできます……。

 

 

こちらが「RJスキンケアお試しセット〜潤い実感セット〜」の中身です!

 

・RJクレンジングクリーム(メイク落とし) 3g×5包

・RJスキンケアソープ(洗顔石けん) 10g
・RJローションS(化粧水) 16mL
・薬用RJエッセンス(美容液) 4mL
・RJクリーム(保湿クリーム) 8g

 

 

といった内容で、5日間のケアが出来るようになっています。
お試しする分量としてはじゅうぶんですね!

 

 

「年齢肌にしっかりと届けるお手入れ方法」が書かれた冊子も封入。ありがたいです(涙)。
若い時から乾燥肌ではあったんですけど、20代後半、30代、そして半ば?と年を重ねるごとに乾燥がひどくなっているので。

 

加齢で水分が失われるのは仕方ないにしても、
「年齢肌に合ったケアがあるはず!」と信じてようやく出会ったRJスキンケアなので、
こうして冊子で方法を伝えてくれるのは心強いです♪

 

 

まずはRJクレンジングクリームを見ていきます!

 

 

クレンジングクリームにももちろんローヤルゼリーを配合(成分の真ん中あたりにちゃんとありました!)。
クレンジングでローヤルゼリーって聞いたことがないですね。
ローヤルゼリーが汚れに効果的、ということも聞いたことがないので、
「汚れをしっかり落とすため」というより、「メイクを落としながら潤いを与える」ために入ってるのかもしれないですね。
養蜂メーカーならではの贅沢な使い方です!

 

 

手の甲で落ち具合を試してみたいと思います。上から……

 

・アイライナー

・口紅
・リキッドファンデーション

 

という順番です。

 

 

1包で1回分。割とたっぷりめに入ってます!
お試し系のセットってケチケチした分量のものも多いので、その点これは◎!

 

 

1回のメイク落としにじゅうぶんな量だと思います。
ただ、もちろんしっかり落ちてくれないと困るわけですが……

 

 

こうやって馴染ませていくと……

 

 

どんどん落ちていきます!

 

クリームはこってりでとっても気持ちがいいです。
力を入れる必要もなくて、優しくくるくるこするだけで、体温でクリームが緩んで……

 

 

すっかり落ちました!

 

クレンジングだけでこの透明感は正直すごいです。この後で紹介する洗顔石けんをすでに使った後かと思うほど^^;
写真では肌がぴんっと張って見えますが、いやなつっぱりは全然なし。
むしろこの時点で「もっちり」「ふっくら」さえ感じました。

 

ローヤルゼリー、おそるべし……!

 

 

続いてRJスキンケアソープ、洗顔石けんをチェック。

 

 

石けんにももちろんローヤルゼリーエキスを配合。その他には……

 

・スクワラン

・ゲンチアナ根エキス
・ローズマリー葉エキス
・セージ葉エキス

 

等など、肌の保護成分や潤い成分がたっぷり!

 

 

早速開封!

 

 

ほんのりハチミツ色をした半透明の石けんです。
無香料なので何か特別な香りがついているわけではないですね。
「石けんの香り」と聞いて想像するような、ほのかないい香りです。

 

 

ネットを使って泡立ていきます……が、泡立たせるのにやや時間がかかりました。手だけだとツライかも、です。
泡立ちにくいのはお試しセットの石けんが小さいせいかもしれませんが、せっかちさんだと泡立ちきる前に洗顔に入ってしまいそうな感じ^^;
正規品というか、単品買いの石けんはもっとサイズが大きいので、泡立ちも早いんじゃないかと思います。

 

 

でもしっかりと泡立てしまえばこの通り!
かなりもっちりとした、キメの細かい泡が出来ました♪

 

 

逆さまにしても全然落ちません!

 

 

濃密なのに肌触りはとにかく優しいです。

 

潰れにくく、へたりにくいので、くるくるといつまでも撫でていたくなっちゃいます……クセになる洗い心地♪

 

 

そしてこの洗い上がり!
当然ですが、クレンジング後以上にトーンアップしました。
毛穴の汚れはしっかりと落としながらも、潤いまで落とし過ぎて肌が「きゅっ」とすることもなく、サラサラに……^^

 

 

お次はRJローションS、化粧水です。

 

 

こちらの成分はというと……

 

・ローヤルゼリーエキス

・ダイズ発酵エキス
・ヘチマエキス
・ヒアルロン酸Na
・パイナップル果実エキス
・加水分解コメエキス
・ウメ果実エキス
・カミツレ花エキス

 

 

こんな感じ。ベーシックだけど間違いのない美容成分たちです。
でもやっぱり「ローヤルゼリーエキス」が目を引くし、気分が上がりますね!
クレンジングも石けんも最後は「洗い落として」しまうので、化粧水以降のコスメこそ実感しやすいのでは、と思うんです!

 

 

蓋をとって振って使うタイプのボトル。出にくさはなかったです。

 

 

ボトルから出やすい割にはとろみがあるのが意外でした。
RJスキンケアシリーズの中には「乳液」に該当するものがないので、その役割も担っているのかもしれませんね。
化粧水と聞いてイメージするテクスチャーよりも濃厚で、でも肌馴染みはとても良かったです。

 

 

次のケアは薬用RJエッセンス、美容液です。

 

 

この美容液には「潤い成分」として……

・1、3−ブチレングリコール

・トリメチルグリシン
・濃グリセリン
・1、2−ペンタンジオール
・ヒアルロン酸ナトリウム(2)

 

 

 

等を配合。さらに「整肌成分」として……

・ローヤルゼリーエキス

・プルーン酵素分解物
・オウレンエキス
・コーヒーエキス
・メマツヨイグサ抽出液
・ノバラエキス
・トマトエキス

 

 

等を配合。さらにさらに、「肌の保護成分」としてα−オレフィンオリゴマーやマカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリルを、

 

「有効成分」としてL−アスコルビン酸 2−グルコシドやグリチルリチン酸ジカリウムを配合……と、

 

ここに挙げた以外にも沢山の成分がぎゅっと詰まった豪華なエッセンスになっています!

 

 

こちらも化粧水と同じようなボトルに入っていました。

 

 

テクスチャーも化粧水に似てとろみがあり、つけるとしっとり。(写真、見にくいですよね。ごめんなさい。)
伸びもよくて潤いも感じられるのですが、ややぺたつきアリ(べたつきまではいかないレベル)。
口コミでも、
「ぺたぺた感が残って気になるかも」
「(これをつけた後は)ファンデーションが乗りづらいので、夜のケアに使っています」
といったものが見られたので、寝る前のケアか、朝は使う箇所・量を調節するのがベストかな、と思います!

 

 

最後はRJクリーム、保湿クリームです。

 

 

お約束のローヤルゼリーエキスの他……

 

・シア脂

・ラベンダー油
・ダイズ油
・ポリクオタニウム?61
・クチナシエキス

 

等、肌を保護し、整え、潤いを与える成分が配合されています。

 

 

チューブタイプのクリーム。出しやすさも問題なしです。

 

 

肌にちょこんと乗せて……

 

 

伸ばしてみました。
少量でかなり伸びるので、ちょっとずつ出しやすいチューブタイプなのがぴったり!

 

お試しセットのなかの1品なのであれですが、単品買いでもコスパがよさそうです。

 

 

重めのしっかりしたテクスチャーなので多少のべたつきはありますが、

 

ケアの仕上げとしてはこれくらいのほうが個人的には心強いですね。「守られてる」って感じがして。

 

夜に使って、翌朝までしっとりが続くので、水分がちゃんと保たれているのを実感出来ました!

 

シリーズ通して匂いはどんな感じ?

メインの成分がローヤルゼリーで、これとは別に商品によっては「ハチミツ」を使っているものあるので、

 

「甘?香りなのかな」と思っていたんですが、その手の匂いはありませんでした。

 

もちろん(?)ハチミツそのものの香りもしません。
個人的には甘い系のは苦手なのでこの点はよかったですね。
無香料ということもあって、するのは原料臭くらいなので、日々のケアでも気にならないと思います。

 

続けやすい? 面倒じゃない?

今回試したのはシリーズが一通り入ったセットなので、いわゆるライン使いになると思うのですが、

 

多少面倒さはあるかもしれないですね。でも、オールインワンジェルで済ます、というのでなければ、

 

「他のスキンケアと比べて面倒」ということはないです。手順も使い方も、ごく普通です。
それに「絶対にシリーズでライン使いしなければいけない」わけではないので、
「気に入ったものだけを単品で買って続ける」という選択も全然アリだと思います。

 

美魔女のあの人も愛用!

調べてみたところ、女優・ファッションモデルの夏樹陽子さんがRJスキンケアを愛用されているようです。

60代とは思えない美貌はローヤルゼリーの力で保たれているのかもしれませんね♪

 

おすすめの購入方法は?

クレンジングだけ、クリームだけ、等の単品だったらAmazonや楽天でも扱いがあるのですが、
お得な「お試しセット」があるのは公式だけなので、まずはここから購入して使ってみるのがおすすめですね。
なんと言ってもたったの「1000円」(!)で5つのシリーズを試せてしまうのは破格だと思うので。

 

「初めての方限定」ではあるのですが、送料も無料なので気軽にポチッてみてはいかがでしょうか?

 

クレオパトラになれるかも

というのも、世界三大美女のクレオパトラも、美容目的でローヤルゼリーを使っていたから。

 

「使い続ければ私も……」と思わないではいられない仕上がりなのが、またその気にさせてくれるんです(笑)。
でも、本当に実感はしてますね。日々、乾燥に悩まされていたのが嘘みたいに改善! とまでは、まだいかないのですが、
肌年齢の下降が止まった、という感じがあるんです。これもライン使いをしたおかげかも、です。
ただ、シリーズ全てを継続していくのはちょっとコスパがよくないので、

 

気になるものだけを買い続けていこうかなって思っています。
個人的にはクレンジングと石けんと美容液がよかったので、この3つですね。
5つ揃ったお試しセットなら気に入るアイテムも見つけやすいと思うので、ぜひ試してみて下さい!

 

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿

関連ページ

【写真つき】アヤナスレビュー
ディセンシアアヤナスの化粧水を実際に試してた感想をレビューしています。アヤナス化粧水は乾燥肌をプルプルにしてくれるのでピッタリだと思います。
【写真つき】アナヤス新旧比較
乾燥肌の方にオススメの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】アスタリフトレビュー
乾燥肌・敏感肌にオススメなのが、アスタリフトです。目尻の皺やほうれい線、肌の感想に悩む私が実際に使ってみた体験レビューをご紹介します。5日間でどう変わったか、ぜひチェックしてみてくださいね!
【写真つき】プモアレビュー
日本酒酵母と乳酸菌を使ったスキンケア商品「プモア」。今話題のプモアのお試しセットを実際に使ってみました。使い心地や効果など、詳しくレビューします。
【写真つき】サエルレビュー
敏感肌でも使えると話題の美白化粧品「サエル」。実際の使い心地はどうなのでしょうか?サエルの特徴や、サエルを試してみた体験レビューをご紹介します!
【写真つき】ヒフミドレビュー
ヒト型セラミド配合のヒフミドを試してみました。奥まで浸透していく感じが乾燥肌の不安を消してくれるようです。
【写真つき】米肌レビュー
米肌を実際に試してみました。ライスフォースと同じくライスパワーNo.11が配合されているのでとってもしっとりしました。
【写真つき】HANAオーガニックレビュー
国産オーガニック100%の化粧品ブランド「HANAオーガニック」。実際に使ってみました。詳しい商品情報と、使用感や効果など、詳しくレビューしていきます。
【写真つき】ライスフォースレビュー
ライスフォースを実際に試してみました。 ライスパワーNo.11をたっぷりと配合したライスフォースは肌に刺激もなく乾燥肌にもう効果がありそうです。
【写真つき】ファンケルレビュー
乾燥肌にオススメのファンケルアクティブコンディショニングの化粧水を紹介します。乾燥が原因のニキビやシミなどにも効果的です。カサカサ肌や粉吹き肌が治る化粧水を紹介します。
【写真つき】ファストアユーラレビュー
乾燥・粉吹き肌にはファストアユーラがおすすめです。化粧水・入浴剤のセットなのですが、本当に乾燥肌の人にも化粧水だけでスキンケア可能なのでしょうか?ここでは、実際にファストアユーラを使ってみた感想を紹介します。
【写真つき】無印化粧水レビュー
コスパに優れていて、人気の高い無印良品。乾燥肌にオススメの化粧水敏感肌用・高保湿タイプは口コミでも評価の高い化粧水ですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか?購入して試してみました!
【写真つき】アイムピンチレビュー
アイムピンチの体験レビューです。乾燥が原因のシミ対策におすすめの美容液を紹介します。期間無制限の全額返金や発売開始から60万本売れている人気の理由です。
【写真つき】キュレルレビュー
ドラッグストアでも購入できるキュレルを実際に試してみました。