ヒフミド 体験

 

ヒフミドを実際に使ってみました。

ヒフミドを実際に試してみました。ヒフミドには数あるセラミドの中でもヒト型セラミドを配合している商品です。このヒト型セラミドは他のセラミドと比べて約3倍程の保湿力があるそうです。実際に試してみましたが、確かに無印やキュレルと比べると遥かに保湿力はありました。同じようにヒト型セラミドを配合しているアヤナスと比べても遜色ないくらいの保湿力でした!!
今回は実際にヒト型セラミドを配合したヒフミドを使ったので使用感を伝えていきます!!

 

(⇒ 今回私が試したヒフミドの公式サイトはこちら♪)

 

人の肌に存在するセラミドと同型成分を配合するヒフミド

ヒフミド体験
小林製薬のヒフミドではヒト型セラミドT、U、Vを配合しています。ヒト型セラミドは合成セラミドに比べると、保水力が3倍も強いと言われていますので、他の乾燥肌用の保湿化粧水よりも効果を実感しやすいでしょう。
ヒフミドのトライアルセットでは、保湿化粧水であるヒフミドモイスチャーローションの容量が19mlになります。この量であれば2週間は使用することができると思います。保湿効果の高さを実感するには十分な時間だと思います。値段的にもリーズナブルでポーチもついてくるのでかなりお得です。

 

ヒフミドは保湿効果が高いがべたつきがありませんでした。

ヒフミド体験
ヒフミドを実際に手に出してみると、ほんの少しとろみのあるテクスチャーになります。

 

ヒフミド体験
付けた時は少しべたつくかな?と感じるのですが、あっという間に肌の奥に浸透していくので、べたつきは全く気になりません。べたつきはありませんが、乾燥は気にならなくなるのでヒフミドはしっかり潤いを補給できる化粧水と言えるでしょう。匂いに関しても、無香料なので、薬っぽい香りも全くありません。匂いがきつい化粧品は苦手という人におすすめです。

 

弱酸性で刺激も少なく、敏感肌でも使いやすい

乾燥肌の人は肌の水分不足によって敏感肌になっていることが多いです。ヒフミドは乾燥肌&敏感肌の人のために、なるべき刺激を少なくした成分配合を心がけています。使った感じではほとんどピリピリすることはありませんでした。
手に広げると、少しとろみがある化粧水なので伸びもよく、肌へのなじみも抜群です。しっとりするけれど、べたつきは少なく、浸透力はいいなぁと感じます。肌への浸透性もよく、保湿力も優れています。
肌の奥へなじむのを実感できるでしょう。

おすすめ度 内容量 価格
19ml 980円(送料無料)

 

 

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿