脱毛後 化粧水

 

脱毛施術後には保湿が大事!おすすめローションご紹介♪

化粧水

脱毛施術後は、基本的には脱毛を受けたエステやクリニックで、アフターケアをしてくれるのが一般的です。それにプラスして自宅でのケアも重要になってきます。自宅でのケアとして化粧水での保湿があります。

 

肌が乾燥している状態だと、脱毛をした際にも痛みを感じやすいので、しっかりと保湿を行い肌の状態を整えてから施術を受けるとよいでしょう。
しっかりと潤いのある肌質であれば、施術の痛みも軽減できますし、肌トラブルも軽減できますよ。

 

脱毛をした後は、いつも以上の保湿を行うことが重要

化粧水

脱毛施術後の肌は非常にデリケートです。そのため保湿を行ってしっかりと潤いをチャージしてあげる必要があります。

 

そこでおすすめなのが乾燥肌用化粧水です。化粧水は顔にしかつけないという人でも、脱毛中は保湿をしっかりと行うために全身への化粧水の使用をおすすめします。特に化粧水は乾燥肌用のものがよいでしょう。

 

乾燥肌用化粧水には肌に潤いを与える保湿成分がたっぷりと含まれているので、肌の奥まで水分を浸透させ、それを保持できる作用があり、ハリや弾力のある肌へと導いてくれるでしょう。

 

新感覚の化粧水、ムダ毛ケアが出来ちゃうパイナップル豆乳ローションってどんな商品?

ムダ毛処理の後の保湿、皆さんどのくらい気を付けていますか?

 

例えばカミソリや除毛クリームをした後のケアや
脱毛エステサロンで施術をしてもらった後のケア。
いずれにせよ保湿力って大切ですよね。

 

  • 「脱毛サロンだと、専用の化粧水を勧められるけど値段が高い」
  • 「脱毛サロンのような化粧水で高保湿かつ、美肌効果があってコスパが良い物ってないの?」
  • 「カミソリを使って処理をするけど、もっとキレイに処理がしたい!」
  • 「肌が弱くて脱毛サロンの施術は出来ないし、カミソリだと肌が炎症を起こしてしまう。そんな私に脱毛出来る方法はないの?」

 

そんな声から生まれたのがパイナップル豆乳ローションです。なんとこの化粧水、
保湿をしながらムダ毛処理が出来る」という優れ物。
シリーズ累計、発売以来321万本売れている大人気ヒット商品!

 

「毛が濃くて体育の授業の時に恥ずかしいけどまだカミソリは早いと言われる」
という中学生にも使えるので口コミで話題になっています。

 

パイナップル豆乳ローションについてポイント別でまとめてみました♪

 

パイナップル豆乳ローションの特徴

化粧水と同じ!肌に塗るだけでムダ毛ケア出来る

カミソリや毛抜きでケアをする際に肌が炎症を起こしたり、
上手く除毛が出来ないと悩んでいる方も実際多いと思います。

 

しかし、これはカミソリや毛抜きは不要!
とろみのないサッパリとした化粧水を塗るだけ!
たった1分でムダ毛ケア&保湿が出来ます。

(⇒化粧水でムダ毛ケアってどういうこと…?)

 

 

敏感肌でもOK!肌に優しいムダ毛ケア。

 

今までの脱毛や除毛クリームは、使える部位が限られている上、放置した後に洗い流す必要がありました。
この放置をする段階で肌に合わない人は炎症やブツブツが出来てしまっていたのですが、
化粧水なので洗い流す必要もなし!

 

全身様々な部位に使用出来るので、産毛が気になる部分に脱毛&保湿で使用する事が出来ます。

 

 

ムダ毛ケアをしながら美肌になる成分が多く配合!

パイナップル豆乳ローションにはムダ毛ケアが出来る成分だけでなく、肌を綺麗にする成分が沢山配合されています。

 

  • 美肌効果のあるダイズ・アイリス由来のイソフラボン、ザクロエキスが配合でハリやツヤがアップ
  • マンダリンオレンジ果皮エキスで肌表面を均一に!透明感のある肌へと導く!
  • 黒ずみ、皮脂のテカリ、肌のザラツキをケアしてスベスベ肌に

 

ムダ毛だけでなく、美肌成分が高い為、普段使用している化粧水の前に導入化粧水として使用する事でいつもの化粧水や美容液の浸透率がアップします。

 

パイナップル豆乳ローションの使い方!

化粧水

化粧水なので普段使用している様に肌に塗るだけでOK!
「脱毛効果があるという事は、まつげやまゆげに塗ったら抜けちゃう!?」

 

と思われがちですが、塗っても脱毛しないというのがポイント!
顔の鼻から上の毛は成分の影響を受けない為、髪の毛についても問題なし♪

 

例えばワキ・腕・脚などメジャーな脱毛部位はもちろん、
顔や背中などのうぶ毛対策にも使用出来ます。

 

お風呂上りの清潔な肌に1日1〜2回塗るのが理想!夜のお風呂上りの1回だけ塗るだけでも効果があるそうですよ。

 

化粧水

化粧水でムダ毛対策が出来る理由

 

先ほど配合成分で紹介した「大豆」と「アイリス由来のイソフラボン」この2種類が直接ムダ毛に働きかけます。

 

また、パイナップルとパパイヤから抽出した2つのフルース由来の2種類のたんぱく質分解酵素がムダ毛に直接働きかける事でムダ毛ケアに有効であると長年の研究で分かったそうです。

 

さらに、パイナップル豆乳ローションには角質層にまで浸透し、配合成分がダイレクトに効果を発揮する用に黒胡椒由来の「コスモペリン」を使用している為、効果が発揮しやすいとか!

実際使用者の声を直接聞いてみた

 

化粧水

脱毛サロンで脱毛をしていますが、併用して使用しています。

施術後の保湿ローションをサロンで買うと高いので・・・。
このローションは使い心地も良く、伸びも良いです。

 

普通の化粧水の保湿だとここまで美肌にはならないのですがこのローションを施術部分に塗るようにしてからは肌のきめ細かさが全然違う!

 

そして、脱毛エステとプラスの脱毛効果なのか分からないですが、施術から施術の間の期間のムダ毛が生えてこなくなりました。

 

化粧水

中学生ですが、まだ脱毛サロンには通うお金もないし、カミソリだと剃り残しがあったり、

上手に剃れなくてケガをしていました。

 

雑誌の広告で見かけて使い始めたのですが、
1本使い切る頃には、毛の濃さが全然違う!

 

体育の時でも恥ずかしくなくなりました。

 

化粧水

敏感肌でカミソリや脱毛サロンなどには通えないので本当に悩んでいました。

パッチテストをしたら炎症も起きず、痒みもなかったので「これならいけるかも」と思い使用中。

 

脱毛効果はまだ始めたばかりなので目に見えて実感はしていませんが、何より肌の方が早く調子が良くなりました!

 

ベタツキもなくサラッとしているので本当に使いやすいです。

 

どこのサイトが安い?楽天・amazon・公式サイト価格チェック!

楽天 2700円
Amazon 2700円
公式サイト 2700円

どこのサイトでも一緒です。
でも公式サイトだけ全額返金保証付でした!

 

同じ価格でも、もし肌に合わなかった・効果が見られなかったといって終わりではなく
連絡をしたら全額返金をしてくれるというのは安心ですよね。

 

公式サイトの強みだと思いますので購入する際は公式サイトで購入する事をオススメします!

脱毛後しっかりアフターケアしてくれる、おすすめの脱毛エステは?

化粧水

数多くの脱毛エステサロンがあり、脱毛後に保湿力の高いサロン独自の保湿ローションを塗ってくれる所が多いのですが、その中でも特に「ミュゼ」と「キレイモ」で使用しているローションは保湿効果と美肌効果が高く、利用者からとても好評です。

 

またこのアフターケアローションが話題で商品をサロンで購入する利用者も多いとか。

 

ミュゼで使用しているローションの特徴

化粧水

ミュゼではジンインターナショナルから発売されている「LIBOTE」というローションを使用しています。

 

低刺激であり、さらに使用している成分は「無鉱物油」「無香料」「無着色」「アルコールフリー」と無添加の物である事から普段使いしたい女性が多いとか。

 

どんなケアをしてくれる?

このローションの効果はムダ毛処理をした後のストレス肌のケアをするのが主な効果です。消炎作用、保湿作用、美白作用の3つの効果が主に働き脱毛によって刺激を受けた肌をしっかりと保湿します。

 

また、日焼け後のケアとして使用するのもおすすめです。

 

 

気を付けるポイント

最初肌につけた際に少々べたつきを感じる事です。
時間が経過するとサラサラとした水状へと変化するのですが表面に水分がどうしても残ってします。気になる場合は水分を拭き取る事がポイントです。

 

 

価格

200g/1800円で販売されています。ポイントが貯まっている時の引き換えや誕生月のプレゼント、又はキャンペーンでもらえる時期に契約すると無料でもらえるそうですが、気に入ってリピートする方もいるとか。

キレイモで使用しているローションの特徴

化粧水

キレイモの特徴はアフターケアローションを3種類の中から選択が出来る事。

 

3つのローションに配合されている成分がそれぞれ異なる為、自分の今の肌の悩みに対して、肌に合ったローションを使用出来るのが特徴です。

 

どんなケアをしてくれる?

3種類のローションはそれぞれ

  • スリムアップ
  • ニキビケア
  • 美白

の3種類から選択が出来ます。

 

ローションは途中で1回のみなら変更が可能なので、自分の肌に合わせて選択が可能。
保湿だけではないプラスアルファ効果が人気の秘密です。

 

 

気を付けるポイント

3種類のローションはそれぞれ効果が違うので、例えばスリムアップローションをフェイス脱毛に使うよりは腕周りやお腹周辺の脂肪が気になる部分に使用するなど、適した場所に使用する事がポイントです。

 

どのローションを使用してもしっかりと保湿と美肌効果は望めますが、付属でついてくるプラスアルファの効果をどのように活用するのかをしっかり見極めると良いでしょう。

 

 

価格は?

残念ながらこの保湿ローションの値段を調べたのですが価格を見つける事が出来ませんでした。

いつものスキンケアと同じ化粧品で、脱毛後のケアも済ませたい方にはこれ。

化粧水

脱毛後に特別なケアをするのではなく、普段使いの化粧品で同時に脱毛後のケアもしたい!という方には…

 

数多くある化粧水を独自にテストした中で特に保湿力が優れ、脱毛をした後にダメージが大きい肌にも刺激がなく好印象だったアヤナスがおすすめ。

 

有効成分は?

化粧水

アヤナスの化粧水の中には保湿成分NO1の「ヒト型セラミド」とそれをサポートするヒアルロン酸を始め、美肌成分を肌になじみやすくする為の「スキンフィットモイスチャー」という油溶性保湿成分が配合されています。

 

敏感になっている肌に保湿成分を浸透させても肌の外に蒸発してしまうのですが、「アクティプール成分」が弱った肌のバリア機能の代わりに水分を肌にキープしてくれる役割を果たします。その結果、うるおいをキープして高い保湿力を実現。

 

それ以外にも抗炎症&バリア機能回復成分として配合されている「コウキエキス」や「グリチルリチン酸2K」が脱毛によって刺激を沢山受け敏感になっている肌にしっかりと効果を発揮します。

照射によってダメージを受けた肌へのバリア機能を回復。
さらに「火傷した状態」といっても過言ではない施術部位に抗炎症効果、乾燥した状態の肌にしっかりと保湿をし、蒸発をしない様肌に水分をキープする成分が配合。

 

「脱毛の後のアフターケアの為にあるようなものじゃないか?」と言ってもいいと思います。

 

専用ローションでなくても十分な保湿が出来ます。

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿