100円 化粧水

 

100円均一で見つけた化粧水を試してみた。

100円均一の美容化粧品コーナーにアロエ配合の化粧水が売っていたので、どんな感じか試してみました。

 

100円均一化粧水
化粧水はアロエ化粧水でしっとりタイプという物です。
しっとりタイプなので保湿力や肌のモチモチ感を期待しての購入でした。

 

正直に100円で他の化粧水ほどのクオリティを感じれるとは思っていません。
ただ100円のコスパはあるのかな??と思い、今回体験することにしました。

 

100円の化粧水を実際に手に出してみました。

100円均一化粧水
実際に化粧水を手にだしてみました。
触感はサラサラな感じです。

 

手のひらを傾けると水のようにこぼれてしまうので注意したほうがいいですね。

 

匂いはアロエ+アルコールのような感じです。無印の化粧水と比べてもだいぶさっぱりした感じがして、本当にしっとりタイプ??とちょっと疑ってしまう感じでした。

 

 

私は乾燥肌+敏感肌(今はアヤナスのおかげでだいぶマシになっています。)なので、顔に直接つけるのは避けました。

 

ただ手にためた化粧水はすぐに乾き、しっとり感も残らなかったので、100円均一だとこのクオリティが限界かな。。と思います。

 

100円均一の化粧水を使ってみて

化粧水や化粧品にお金をかける余裕がある人はわざわざこの商品を使う必要は無いと思います。

 

それこそアヤナスやアスタリフトを使っている方が、乾燥肌にはいいと思います。旅行や出張などで出かける場合も小さい容器に移し替えればいいだけの話です。

 

肌が強く、もっと化粧水をジャバジャバ使いたいという人にはコスパがいいかもしれませんね。

 

乾燥を改善したい人や敏感肌ですぐに肌が荒れる、ピリピリするという人は他の化粧水を選ぶ方がコスパは断然いいと思います。(値段が若干高くてもプルプル肌になれる可能性があるから)

 

 

乾燥肌 化粧水のランキングを見たい人はコチラ

 

管理人が使っている化粧水を詳しく知りたい人はコチラ

100均の化粧水を試してみたら

今や、数多くの品物を兼ね揃えた100円ショップですが、化粧品にも様々な商品があります。ファンデーション、口紅、アイシャドー、チークも色展開があり、化粧水、乳液、美容液、美白液とスキンケア用品も結構なラインナップです。

 

とりあえず、お化粧に必要な物は揃うと言ってもいいでしょう。使い心地ですが、それはお値段なりの物ですが、このご時世に100円で買えるという事が素晴らしい気がします。化粧水は実際に使ってみたところ、特にあたり障りなく使用出来ました。

 

旅先や急いだ時には、ダイソーやセリエなど100円ショップに駆け込んでとりあえずゲットしておきたいですね。お酒の入った化粧水で酒のしずくというネーミングの製品がありますが、コメ発酵液が入っていて、口コミ評価同様に浸け心地が良かった事を覚えています。

 

成分表を見てみると、水、グリセリン、変性アルコール、コメ発酵液、クエン酸が配合されています。温泉などに行くと、お酒成分が入った化粧水などを洗面台にフリーで置いてくれているところもありますが、中々良い感じの化粧水でした。100均でも成分表をしっかり見て購入する事で、普通に使用できる良品があります。

 

UV系の美白効果の化粧水では、ちょっと刺激があったりして、シミソバカスの原因にもなり得るので足に浸けてみて使い心地をチェックしてみても良いでしょう。どんな高価な化粧水でも、お肌に合わない方もいるのでバッチテストをしてからが安心ですね。

 

他にはモイスチャーローションやアロエ化粧水などもありますが、自然な化粧水は比較的問題なく使用出来ると思います。お肌に合う方なら、コットンパックなどたっぷりの量を使えます。

 

しかし、界面活性剤などがどうしても入っている製品がありますので、やはり成分表など裏書きをしっかりチェックした方が良いでしょう。出来ればオレス-5の合成界面活性剤などが入って無い物を上手に選ぶ様にしましょう。他にも合成着色料、防腐剤、保湿剤などの化学物質が入っている製品もあります。乾燥性敏感肌の方は、特に注意して製品選びしましょう。かゆみや痛みなど出る肌トラブルに気を付けましょう。

 

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿