美魔女 乾燥 対策

 

美魔女の人の乾燥対策 キレイを保つ化粧水の付け方を学びましょう。

年齢を重ねても年を感じさせない女性のことを「美魔女」と呼んでいますね。国民的美魔女コンテストなども開催されており、テレビや雑誌などのメディアでもたくさんの特集が組まれています。

 

今回は美魔女の中でもトップクラスの人気を誇る水谷雅子さんのスキンケア方法をご紹介しましょう。

 

化粧水は手のひらで温めながら頬になじませてつけていく

水谷雅子さんは46歳の主婦です。大学生の子供を持つ母親とは到底見えない美しさを持っています。シワやしみ、たるみなどの老化を全く感じさせないその肌質はいったいどのように維持しているのでしょうか?

 

それは毎日のスキンケアによる賜物なのです。水谷さんのスキンケアにはいくつかのポイントがあります。まずは化粧水の付け方です。化粧水は洗顔後すぐにつけます。

 

乾燥は肌のたるみやシワ、シミの原因になってしまうのでしっかりと保湿を行わなければなりません。化粧水を手のひらに乗せて、体温で温めてから付けていきます。頬の中心から外側に向けて全体に広げてなじませていきます。

 

だいたい3秒ほど頬を包み込んで肌にじっくりと浸透させていきましょう。次に目頭、鼻筋、口元なども同様に化粧水をなじませていきます。

乾燥が気になる部分は徹底的に化粧水をなじませる

乾燥があると肌は様々なトラブルを引き起こしてしまいます。
そこで美魔女の水谷雅子さんは乾燥が気になる部分は徹底的に化粧水をなじませるそうです。1度だけでなく、数回に分けて化粧水をなじませることで角質層の奥までしっかりと水分が浸透していき、ふっくらとしたモチモチ肌になれるのです。

 

肌の乾燥している部分ごとに3秒間ずつ手で包み込んであげると化粧水成分がしっかりと浸透していきます。

 

 

シンプルなスキンケアと蒸しタオル氷美容法

美魔女の水谷雅子さんは毎日の化粧水にアヤナスシリーズを使用していますが、特別なものは使用していません。
洗顔と化粧水、乳液だけのシンプルなスキンケアしかしていないのに、年齢を感じさせない肌を維持できるのです。つまり重要なのは毎日継続してきちんと行うことと、しっかりと肌に化粧水や乳液をなじませることなのです。

 

また洗顔後には蒸しタオルを顔全体に乗せて毛穴を開いて、氷水で洗い流して毛穴をきゅっと引き締めるそうです。その後化粧水をしっかりとつけると、きめ細かい肌になれるそうですよ。

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿