アヤナス ヒフミド

 

アヤナス化粧水とヒフミドトライアル化粧水・化粧品を比べてみました

ファーストアユーラ

年歳と共に気になって来るほうれい線ですが、どんなケアしていますか?!アンチエイジング化粧品は、今や化粧品メーカーに限らず製薬会社などがしのぎ削っています。実際の所、商品が多すぎて選択が難しいのが現状です。

 

口コミの使用感などの情報も選択基準の参考のひとつになりますね。

 

保湿効果の高い人気化粧水であるアヤナスとヒフミド、2つの化粧水を比較検討してみましょう。

 

まずは2つの化粧水のつけ心地をチェック

アヤナスのつけ心地


アヤナスって言う化粧品は、ご存知ですか?!ディセンシアという乾燥性敏感肌用化粧品ブランド商品が出ました。

 

シワ、たるみ、乾燥などのエイジングケアに効果絶大なアヤナスシリーズ。

 

ポーラ・オルビスホールディングスなので、ポーラ化粧品のグループ会社からです。なぜアヤナスなのかと言うと、セラミド成分がの通常の4倍も肌に浸透する力を持っている製品なのです。

 

かなり肌のバリア力が強いので乾燥肌の方にも、使用期間は短く効果を期待出来そう。

 

香りにはゼラニウム、カミツレ、ローズマリーなどの天然成分を使用しており癒されます。高級感があって大人肌にとても優しく安全な製品となっているのです。

 

男女問わず年齢と共に肌は敏感肌になる事も多く、肌のバリア機能が低下する事でダメージを受けやすくなります。これらがシミやシワの肌老化の原因になるので、放っては置けません。

 

まずはどんなに良い製品も、人に寄っては合う合わないがありますから、トライアルセットでお試ししてみるのが賢明です。

 

トライアルセット内容は、ローション、エッセンス、クリーム、アイクリームで1480円です。

 

手軽に始められるから肌の変わり目で最近化粧品が合わないと敏感肌の方、またシワやほうれい線など乾燥肌でお悩みの方に教えてあげたいですね。

 

 

ファーストアユーラ

アヤナスの化粧水は手に乗せるとトロッとしており、とろみのあるテクスチャーになっています。実際に肌につけてみると、コラーゲンを肌に直接塗っているかのような贅沢な肌触りに感動。

 

化粧水はすぐに肌の奥に浸透していき、肌全体がきゅっと持ちあがった感覚がありました。

 

テクスチャーにかなりとろみがあったので、べたつきがあるかと思ったのですが、べたつき感は全く気になりませんでした。またトロッとした化粧水なので目尻などのポイントにもコットンを使わずに塗り込めたのでケアしやすいなぁとかんじましたよ。

 

香りはほんのりローズの香りがしましたが、それほどきつくなく香りが気になることはありませんでした。

 

ヒフミドのつけ心地

アヤナス

次に小林製薬のヒフミドですが、ヒト型セラミドT、U、V成分にこだわった商品です。

 

医薬品メーカーとして有名である小林製薬から販売しているヒフミドは肌への保湿効果が高いと評判。

 

セラミドは、外的刺激から守る肌バリアですから、肌の害になる事はありません。ヒト型セラミドは、元々皮膚に存在するセラミドと同様の構造なので、角質等に浸透すると言われています。

 

保水力を保持して、丈夫な肌作りをします。乾燥肌の方には、ヒフミドも視野に入れてみてもいいでしょう。

 

こちらもトライアルセットがあって、クレンジング、洗顔ソープ、エッセンスローション、エッセンスクリームの基礎化粧品がセットで980円です。

 

トライアルセットの内容量は1週間分です。こちらの商品は、無香料なので匂いはないようです。

 

水分や肌質のコントロールをする為に、話題のセラミド化粧品を試してみたいですね。セラミド配合化粧品で上向き肌を目指しましょう。
小林製薬では、アロエ製薬育毛液も話題でお得なトライアルセットがあります。

 

アヤナス

 

アヤナス

ヒフミドの化粧水は無香料、無着色で余計なものを配合していません。化粧水は手で軽く肌に伸ばしただけで、スーッと肌の奥まで入り込んでいくような付け心地。

 

乾燥がひどく敏感肌タイプの私は化粧水によっては肌に合わないものが多いのですが、ヒフミドを着けても特に問題はなく、ピリッとした刺激を感じることもありませんでした。

 

2つの化粧水を試した私の感想

アヤナス

アヤナスとヒフミドの両方の化粧水を試しましたが、私的には断然アヤナスの方がおすすめです。

 

アヤナス化粧水の方がヒフミドよりも付けた後の肌の保湿感を感じることができました。ヒフミドも付けた直後には肌がしっとりした感じを実感できたのですが翌朝にはいつもと同じような乾燥が気になりました。

 

一方アヤナスは付けた直後ももっちりとした弾力の肌になり、そのもちもち感を翌朝も感じることができましたよ。またプルプルのハリ、ツヤのある肌に改善された気がします。

 

化粧のノリもヒフミドよりもアヤナスの方がよかったですよ。

 

アヤナス ヒフミド

 

  • 価格:1480円
  • 内容:ローション、エッセンス、クリーム、アイクリーム
  • 評価:
  • 価格:980円
  • 内容:クレンジング、洗顔ソープ、エッセンスローション、エッセンスクリーム
  • 評価:

 

 

私が試したアヤナス体験レビューはコチラ
私が試したヒフミド体験レビューはコチラ

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿