アヤナス サエル

 

アヤナスとサエルのトライアル化粧水・化粧品を比べてみた

 

 

化粧品メーカーにはスキンケア商品を売り出すにあたって「ここ」という自信を持っているポイントがあります。
アヤナスは保湿効果の高さにポイントがあり、サエルは美白ケアにおいて優れていて他社には譲れないプライドを持っています。
どちらも敏感肌用化粧品の開発を手がける株式会社decencia(ディセンシア)の商品ですが、では、それぞれの使ってみた感じはどうなのでしょうか、2つの化粧水を比較、検討してみました。

 

優れた保湿力と乾燥に対するケアはやっぱりアヤナスの方が一歩リードかな

 

肌につけた瞬間に、角質層の奥へとすーっと浸透していく感覚は自然で素晴らしく肌馴染みの良さに驚きました!
これは、先ずは配合成分の油溶性保湿成分スキンフィットモイスチャーが肌になじみ、呼び水の様な役目を果たしているからです。
そして浸透力の高さを誇るアヤナスのヒト型セラミド「セラミドナノスフィア」が角質の隅々まで浸透し、肌の保湿機能をアップするのです。
更にはコウキエキスがゆらぎ肌の原因となる不安定要素、微弱炎症を抑え、美肌成分の効果を安定させます。
最後に、アヤナスのオリジナル成分「アクティブプール成分」が角質層の表面(肌表面)に留まり、水分の蒸発を防ぐとともに、一度肌に入れた美容成分を肌の内部でしっかりとキープし潤いを保つ効果を発揮します。
つまり、美容成分をしっかり吸収し、逃がさないというこのシステムのおかげで、肌の奥までしっとり感に満たされ、潤いが長持ちし心地よさが感じられるのだな・・と思いました。

 

植物性のローズの香りがほんのりとしますがほとんど気になりません。何よりも使用感がよく、使用後の肌のプルプル感がたまりません。
乾燥肌の私にとってとろみのあるテクスチャーはまさに理想的で、私は大好きになりました。
トロトロしているのにべとつきが無いのもポイント高いです。
他のユーザーさんも私と同じように、肌のプルプル感がたまらない、乾燥肌が気にならなくなった、ふっくらと柔らか肌になったような気がするといった感想を持ち口コミを投稿されています。

 

敏感肌の方もOK!美白にはおすすめ、でも保湿力だけをみるなら・・・

 

サエルは敏感肌でも安心して使用できる低刺激性の美白化粧水で透明感のある肌を目指す人に人気のある美白系薬用化粧液です。
サエルの化粧水には「白様雪R」が配合されていて、セラミドの産生を促進し保湿や透明感のあるきめ細かな肌作りに効果を発揮します。美白効果はこのためです。
「白様雪R」はハトムギの種子から抽出した刺激の無い植物由来成分で古くから漢方や民間療法などでも利用されています。
また、配合成分「アミノコンプレックス」は必須アミノ酸を複合化した成分で、個々の角質細胞に直接潤いを与えます。

 

更には水にも油にもなじみやすい浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」を配合する事で、美白成分が素早く肌に浸透し、セラミドなどともよくなじむのでしっとりしたソフト感のある美白肌を実現できるのです。

 

サエルの化粧水はテクスチャーは軽めで水のようにサラサラしていますが、肌につけた瞬間にすぐになじんで、その浸透力の素晴らしさにも驚きます。
またサエルをつけた後には肌全体がきゅっと持ちあがって引き締まったと感じました。
これらはサエルが自信を持っている新処方の効果なのでしょうね。
無香料なので香りも気にならず、エタノールのような刺激成分も含まれていません。
敏感肌の私が使用してもまったくピリピリする刺激を感じませんでした。まるで高級な水をつけているかのような錯覚があったほどです。
口コミによると、美白化粧水を使う事を躊躇していた敏感肌の方も、安心して使え潤い感たっぷりでかつ強い肌を感じたそうです。
使った後のサラサラ感も大きなポイントで、夏の汗ばむ時期や汗かきの方にはとてもサッパリとして気持ち良さそうです。

 

乾燥肌が気になるならアヤナス、シミやくすみが気になるならサエル

 

アヤナスとサエルの2つの化粧水をつけ比べてみましたが、保湿や肌のしっとり感を重視するのであれば断然アヤナスがおすすめです。
特に私は敏感肌体質で乾燥がひどいので、保湿効果が高く乾燥を改善してくれるアヤナスは魅力的な美容液です。
乾燥肌や敏感肌の人は断然アヤナスをおススメなのですが、サエルにはアヤナスにはない美白効果が期待でき、これも大きな魅力です。
シミやくすみが気になる人、肌に透明感を感じたい人であればサエルの美白化粧水の方が良いかもしれません。どちらも肌馴染みの良さは申し分ありませんでした。
アヤナスもサエルもPOLA独自の特許技術で開発した敏感肌の人が安心して使用できる低刺激の化粧品なので、敏感肌特有のピリピリした刺激を感じることはありません。

 

また、どちらも10日間のトライアルセットが1480円で購入できますので、エイジングケアしたいけど敏感肌で・・・と悩んでいる方は試してみると良いですね。

 

アヤナスのレビューはコチラ
サエルのレビューはコチラ

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿