乾燥肌 シワ たるみ リフトアップする方法

 

乾燥肌で肌のシワやたるみがやばい…顔をキュッとリフトアップする方法

リフトアップ

冬場になると怖いのが乾燥ですね。特に乾燥肌になると化粧のノリもよくなくなるし何とかしたいものです。ここでは乾燥肌で肌のシワやたるみが増える人のために、顔をきゅっとリフトアップする方法について考えてみましょう。

 

乾燥肌でシワやたるみが増える理由は?!

リフトアップ

たるみやシワは加齢によるものだから仕方がないと諦めていませんか?

 

シワやたるみは加齢によるものだけではなく、乾燥が原因で起こっているケースは非常に多いです。乾燥肌になると肌が本来もつ保湿水分はどんどん蒸発して奪われてしまいます。

 

肌から水分が失われると肌表面の表皮にはヒダが出来てしまい、それが小シワになるのです。またたるみに関しても乾燥肌になって肌の保湿成分が失われると肌が本来保持している弾力性が失われてたるみが出てきてしまうのです。

 

リフトアップ

シワやたるみを改善したいのであれば乾燥肌を防ぎ、

肌にしっかりと潤いをチャージしてあげることが重要なのです。

 

乾燥肌を改善するとリフトアップにつながるの?!

肌にたるみやシワがあると一気に老け込んだ印象になりますね。特に肌のたるみは肌のキメ細かさが下に流れてしまいます。

リフトアップ

乾燥肌を改善するとリフトアップにつながるといわれている理由はずばり肌の再生促進効果があるためなのです。
肌のたるみを改善するためにヒアルロン酸などを摂取するとよいのですが、乾燥肌にヒアルロン酸を摂取すると肌は健康的な状態に。

 

肌が健康的な状態になると、肌は皮下組織にどんどんと新しい細胞を作るのでリフトアップにつながるのです。

 

顔をキュッとリフトアップする方法とは?!

リフトアップ

乾燥が原因で顔のたるみやシワが起こっていると見た目年齢が高くなってしまいます。

 

乾燥たるみ肌の人はくすみや透明感がなくなり、肌の表面がかさかさしたりするでしょう。乾燥によるたるみの原因は保湿が足りなかったり、角質層が崩れることによってバリア機能が低下していたりするためでしょう。

 

リフトアップ

この場合には油分保湿成分と水分をバランス良くサポートすることが重要。

また化粧水はコットンで押し当てるようにつけていき、化粧水後は手のあたたかさでなじませるとより効果的です。乾燥しやすい部分だけを重ねづけするケースもあります。

私が気になる乾燥肌トラブル&対策ページ☆

乾燥肌化粧水用乾燥肌 乾燥肌化粧水用しわ・しみ 乾燥肌化粧水用敏感肌
乾燥肌化粧水用リフトアップ 乾燥肌化粧水用ニキビ 乾燥肌化粧水用高保湿